思わず「胸キュン」彼氏が彼女を守るエピソード集をご覧あれ!

情けない彼氏よりも「守ってくれる男」に女性は胸キュンしてしまうものですよね。

彼氏や旦那を惚れ直したエピソードや、放課後デートでの彼氏の胸キュン行動、男前な彼女のエピソードをご紹介します。

将来有望な男性の見分け方も参考にしてみてくださいね。

彼女が「胸キュン」すること間違いなし!情けない彼氏よりも守ってくれる男が魅力的

けんかっ早い男性に引いてしまう女性が多い

「彼が酔って路上で絡んでケンカをはじめた。危ないだけなのにバカだと思って、関わりたくないので置いて自分だけその場を離れた」(情報・IT/秘書・アシスタント職/34歳)、

「彼がぶつかっただけの人にいちゃもんをつけて恥ずかしかった」(金属・鉄鋼・化学/技術職/32歳)という声が。

中には、

「飲食店で店員さんの失敗を追及していた彼。別れようと思いました」(食品・飲料/技術職/29歳)という人も……。

情けない男より、やっぱり「戦ってくれる男」は胸キュンもの!

ちなみに、上司や彼氏が戦ってくれたエピソードで感動したこと、うれしかったこととして、

「仕事で失敗したときにクライアントを説得してくれ助けてくれた」
(情報・IT/経営・コンサルタント系/28歳)、

「職場の人間関係で悩んでいるときに、席替えをしたりと配慮してくれた」
(建設・土木/事務系専門職/31歳)、

「彼氏が電車で痴漢を注意した」
(その他/事務系専門職/23歳)というコメントが。

やっぱり、不快な思いをしている気持ちを汲んで戦ってくれる男性ってステキですよね!!

引用元-衝撃の実態!?彼女を守るために戦える男子●割!最近の「今どき男子の強さ」を調査!|「マイナビウーマン」

  • けんかっ早い男性や、いちゃもんをつける男性に女性はドン引き
  • 女性が辛い思いをしているときに助けてくれる男性に胸キュン

横柄な態度の男性といっしょにいるのは恥ずかしい

自分の強さを見せようと、喧嘩のエピソードを話したり、店員さんなどに偉そうに接したりする男性っていますよね。しかし女性からすると、男性の器の小ささを見せつけられているようで、一緒にいて恥ずかしくなってしまいます…

彼氏や旦那を惚れ直したエピソードをご紹介|「守る男」ってやっぱり素敵…

サプライズで誕生日を祝ってくれた

●ライブに行ったとき、他の観客に押されて倒れそうになった私を体を張って守ってくれた。
(41歳女性/団体・公益法人・官公庁/その他)

身をていして守ってくれたのですね。これは誰もが惚れ直してしまうでしょう。

●誕生日にサプライズでお祝いしてくれたとき。
(37歳女性/商社・卸/事務系専門職)

サプライズはうれしいものですよね。

●私の体調が悪いときに、何も言わずに家事をやってくれた。
(25歳女性/商社・卸/その他)

「何も言わず」というのがポイントです。

出産のとき、笑顔で応援し続けてくれた

●酔っぱらってしまった私を抱えて帰ってくれたとき。
(31歳女性/医療・福祉/専門職)

頼もしいと思ったのですね。

●自分の親の前できちんと誠実に話し合いをしてくれたこと。
(28歳女性/建設・土木/事務系専門職)

やはり誠実であることは大事です。

●子供を産むときに分娩室でずっと笑顔で励ましてくれた。
(28歳女性/学校・教育関連/クリエイティブ職)

間違いなく今まで以上にほれてしまう行動です!

引用元-女性に聞いた! どんなことで彼氏や旦那さんにほれ直したことがありますか?「何も言わずに家事」 – Ameba News [アメーバニュース]

  • サプライズで誕生日をお祝い
  • 体調不良のとき、さりげなく家事をしてくれた
  • 出産中、笑顔で応援してくれた

素敵なエピソードに胸キュン

どれも素敵なエピソードばかりですね。普段は頼りなく感じる夫や恋人も、良さというタイミングで頼れるところを見せてくれると惚れ直してしまうものではないでしょうか?自分が弱っているときほど、相手の気持ちがうれしいですよね。

「彼氏が彼女を守る」姿…キュンとするー!!放課後デートでの甘酸っぱい出来事

放課後のデート中…

ほんとに何気ないことですが・・・

下校時のミニデートをしているときに、彼はチャリ通なんで、自転車おしてて私たちの間に自転車があったんです。

彼「手つなごうや(* ̄▽ ̄*)こっち来て(* ̄▽ ̄*)…………あ。やっぱいい」

「?なんで?」

車道側を歩いてくれた彼にドキドキ

彼「こっち車通るわ(;´`)うっかりしてたw俺がそっち行く。」

彼はいつも自転車の左側を歩いているので、慣れない右側でどかどか自転車に当たってましたww

けど、慣れなくても歩いてくれてるのが彼なりに守ってくれてるんだなーってなりました(*^^*)

引用元-彼氏が自分のことを守ってくれてると思ったエピソードを教えてくださ… – Yahoo!知恵袋

  • 放課後いっしょに帰宅中、自転車越しに手を繋ぐのをやめた彼氏
  • 車道側は危ないと、歩く場所を変わってくれた

車道側を歩いてくれる男性への感謝の気持ちを忘れないで

さりげなく女性を車道から遠ざけてくれる男性をみると、思わずキュンとしてしまいますよね。我が家の夫も、一緒に外出中は基本的に車道側を歩いてくれます。最近では当たり前になっていましたが、改めて感謝しなくてはいけませんね。

こんな男前な彼女のエピソードも?!なんと下着ドロボーを撃退しちゃった!

同僚が下着泥棒の被害に…

●その3:下着ドロボーを撃退

「当時、会社の寮に住んでいた彼女。隣部屋の同僚が下着ドロボーの被害に遭ったと聞き、夜に張り込んで、なんとドロボーを捕まえたそう。僕は『危ないからやめとけ』と頼みましたが、友人からの評価は俄然アップ。『お前の彼女、すごいな』と今でも一目置かれてます」(30歳/医療)

プロ並みの歌唱力で大盛り上がり

●その4:カウンターはステージです

「彼女との共通の趣味は居酒屋めぐり。うまい肴とカウンターには二人ともこだわりが。ある日の居酒屋デートで酒が回っていた彼女が『このカウンター、一枚板でいいね』といきなり腰掛け、アカペラで歌いだしたんです。その歌唱力がプロ級だったので、居酒屋は即席のライブステージに。メチャメチャ盛り上がりました」(28歳/広告代理店)

彼女のメールをチェックしていると

●その5:携帯メールで

「ダメだと思いつつも彼女の携帯をチェックしてしまうオレ。ある日もチェックしていると、怪しい着信とメールを発見。彼女の送信メールを開くと『お誘いありがとう。でも彼氏を心配させたくないので、サヨウナラ』と。あまりの潔さに惚れ直した!」(27歳/メーカー)

引用元-男子もリードされたい!彼氏が惚れ直した彼女の男前エピソード by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)

  • 同僚が下着泥棒の被害にあうと、張り込んで犯人を確保
  • 抜群の歌唱力で歌いだした彼女、居酒屋は大盛り上がり
  • 彼女のケータイをチェックしていると、男性のお誘いを潔く断るメールを発見

異性の誘いを断ってくれるのはうれしい

自分以外の異性からの誘いを、きっぱりと断ってくれるのはうれしいものですよね。そんな素敵な彼女さんなので、メールの発見を機に携帯チェックをやめられたらいいのですが…。

将来有望なカレの見分け方…「小さな○○を守る男性」に注目!

1.小さな約束を守る

「約束は約束ですから、どんな約束でも守りますよ。約束したからには身内や友人といった甘えが生じやすいプライベートの待ち合わせなど、必ず守ります。守れない約束ははじめからキッパリ断りますから、守ると決めたものに関しては守ります」(30代/商社)

返事だけよくて「あーやっぱムリだわ」って言う人や、仲良い友達だから時間にルーズな人って「ホントに守る気あんのかよ」って気持ちになりますよね。
けど、そういうルーズになっても許されそうな範囲の約束でも、きっちり守る人は意識高い証拠です。そういう人って信頼もされてるはず!

2.小さな変化に気づく

「彼女の髪や化粧が変わってたらけっこう気づくんですよね。特に意識してるつもりはないけど、彼女に言ったら『それって私のこと見てくれてるってことだよ』って言われたんです。まあ、たしかに見てはいるけど、そんな特別なことでもないでしょ?」(20代/アパレル)

なんだかんだちゃんと見てるんでしょ~ってイジりたくなっちゃいますね(笑)。

こうやって変化に敏感に気づく人って、普段から周りを観察してるってこと。

つまり周囲への興味関心が強いため、意識の高さを垣間見れます。

こういうちょっとトボけた感じで恋人のことちゃんと見てくれるようだと、「なんだかんだ愛されてるんだなー」って実感もできますよね。

引用元-「小さな〇〇」を守る男性は将来有望!?意識の高い男性を見抜く5つのカギ | ハウコレ

  • 小さな約束も反故にしない人は、周囲からの信頼も厚い
  • 些細な変化に気づいてくれる男性は意識が高く、将来有望かも

我が家の夫は気づいてくれない…

髪の化粧の変化に気づいてくれる男性って、いいですよね。我が家の夫はそういったことに無頓着で、こちらから散々アピールしてもなかなかわかってくれません。私はもうあきらめているのですが、幼い娘は気づいてくれないパパにプリプリ怒っています。