突然相手からのメールが途絶えた…理由は?よくあるパターンなの?

突然相手からのメールが途絶えた場合、その理由は何なのか悩んでしまいますよね。

デートの約束をあとメールが途絶える原因や男性から連絡が途絶える理由、再アプローチする方法をご紹介します。

男性をコントロールするテクニックや、メールの駆け引きも是非参考にしてみてくださいね。

40代男性によくあるパターン?!女性とデートを約束したのに…突然メールが途絶えたのはなぜ?

デートの約束をしたあとにメールが途絶えてしまう理由

最も精神的な打撃を受けるのが、メールでデートの了解を得たあと、つまりお誘いをしてOKの返事をもらった後に、なぜか突然返信がなくなるケースです。

喜びの絶頂から奈落の底に突き落とされるので、心痛は計り知れません。

意外かもしれませんが、私が相談を受ける2〜3割はこのケースです。

こうしたタイミングでは、得てして人は“誤操作”を起こします。

普段の冷静な心境では絶対にしないことを何故かやらかして、相手からのメールが途絶えてしまうのです。

喜んで浮かれたメールによって、彼女からの連絡が途絶えた

典型的なケースを紹介しましょう。48歳の男性(技術職)が29歳の女性(イラストレーター)に送ったメールです。

この男性はIT関係の技術職。某金融機関の大型システムの運用を地道にしている、たいへん真面目な方です。

ある婚活サイトでくだんの女性と知り合い、メールのやりとりを重ねたすえ、デートを申し込みました。

女性はかなりの美人さん。彼には高嶺の花に思えました。当然デートも断られるだろうと思いきや、なんとあっさりOKの返事が来たのです。

しかし、喜び勇んだ彼が送ったメールが悲劇を引き起こします・・・

うわぁいヽ(*´∀`)ノ●●ちゃんと会えるなんってうれしいなー\(@^0^@)/

これ以降、ぱったり彼女からのメールの返信がなくなりました。

引用元-婚活中の40代男性が苦悶する、突然メールの返信がなくなる5つの原因 | 40代男性専門 婚活サービス 青木一郎

  • デートの約束をしたのに、メールが途絶えてしまうのはショックが大きいが
  • 真面目な男性が女性に熱心にアプローチしてデートにこぎつけたが、誤操作によって連絡が途絶えた

デートの約束をしても気を抜かないで

苦労してデートの約束をしたのに、それがおじゃんになってしまうのは悲しいですよね。しかしデートの約束ができたからといって気を抜いてしまうと、うっかりミスをしてしまうかもしれないので注意しましょう。

まずすべき事を確認しよう!男性からのメールが突然途絶える出来事があったら

もっと気になる人が出来た

「別の人と付き合った」に似ていますがまだ何とかなるレベルです。
返信が遅くなったら疑いましょう。

この場合は、

・相談事から会う流れに誘導する
・素直に好意を伝える
・こちらから連絡をしない

という対処が考えられます。
男性心理として「あなたをキープしておいて気になる女性にアタックしたい」と思っています。
付き合うか付き合わないかを言わせるか、こちらから距離を取ると良いでしょう。

「友達」に分類されてしまった

デートの回数が多すぎると恋人候補から友達になってしまうケースがあります。
男性にとって友達と恋人は全く違うもの。
恋人には優しくしますが、女友達には男友達のように適当にあしらうこともあります。
(それが好意でもあるのですが。)

メールの返信も好きな時にしますし、良い意味で気を使わなくなります。
ただし、それは恋愛要素を全く含んでいません。

サプライズを計画している

さて、連絡が途絶えるのは悪いケースばかりではありません。
男は分かりやすい生き物です。何か計画していたり、驚かそうとしている場合によそよそしくなります。

例えば「告白」。
友人らを巻き込んで断れそうに無い告白を考えている場合は気持ちに余裕が無くなります。
その結果、メールが適当になったり会おうと思わなくなります。
(計画がばれちゃうのを怖がっているんですよね。)

お互いの知人がいれば何か教えてくれると思います。
「サプライズがあるよ!」とは言えないでしょうが、「安心して良いよ。」とは言ってくれるでしょう。

恋のかけひきをしている

女性なら「恋のかけひき」をしたことがありますよね?
押してだめなら引いてみる。メールを同じ時間に送るようにして急に送らなくする。
今、あなたに男性が同じ方法を使っているんです。

恋のかけひきをするのはとにかく好きな証拠です。と言ってもされた方は辛いばかりですが。

寂しがったり怒ったりせず、正直に構って欲しいと伝えましょう。

男性は女性の「好意」を知りたがっています。

好意が分かれば告白してくれるかもしれませんよ。逆に手玉に取ってやりましょう。

引用元-突然、男性からメールが途絶える8つの理由

  • 自分以外に気になる人ができた
  • 異性としてではなく、友達として見られている
  • 告白などのサプライズを計画している
  • 恋の駆け引きをしている場合もあるので、素直に気持ちを伝える

メールが途絶えたからと、恋を終わりにしないで

男性からメールが来なくなる理由にもいくつかパターンがあるので「脈なし」と安易に判断するのはもったいないですよ。自分以外に気になる人がいる場合や、友達として扱われているのが明らかな場合は、見切りをつけてもよいかもしれません。

再アプローチする方法を知りたい!突然メールが途絶えた女性…でも諦めきれない時は?

文章の順番を入れ替えるだけで、イメージが変わる

メールに書くべき3つの文章ですが、これらの順番を変えるだけで、ずいぶん印象が変わります。

たとえば、次の2つの文章を読み比べてみてください。

・例1「私は、仕事だけの生活を送っています。仕事だけの人生って嫌ですよね。最近どうですか?」

・例2「最近、どうですか? 私は仕事だけの生活を送っています。仕事だけの人生って嫌ですよね」

例1だと、前のめりで近況を聞こうとしている印象を受けると思います。

例2だと、「最近どうですか」の部分は、自分の近況を語るための前置きのような印象を受けると思います(それほど、女性の近況を知りたくなさそう)。

文章の順番を使いわけて、女性の気持ちを探ろう

とにかく女性とメールを復活させたい場合は例1、脈アリかどうかを探るためには例2のようなメールを送るといいでしょう。

ちなみに、例2のようなメールを送って、積極的に近況が書かれているメールがくれば、少なくとも、あなたは嫌われていない証拠です(これだけでは脈アリとはいえないですが、他の材料もあわせると脈アリかどうかがわかります)。

引用元-連絡が途絶えた女性に再アプローチするメール術 | 恋愛jp

  • 文章の順番が変わるだけで、相手に与える印象が大きく変わる
  • シーンにあわせて文章の順番を使い分けよう

脈ありならアプローチを続けよう

文章の順番を変えるだけで、こんなに印象が変わるとはびっくりですよね。連絡が途絶えたあと、次の恋に進むべきか悩むなら例2の文章で女性の気持ちを探ってみましょう。脈ありなら、もう少しアプローチを続けてみてもいいですね。

こんなテクニックで男性をコントロール!連絡が途絶える男の「癖を掴む」べし

男性の連絡が途絶えるのに、理由がないこともある

男には友愛的なコミュニュケーションの連続には限界があるように思える。

そういった証拠物件が女性たちの恋愛相談の中には多い。

ならば、男の連絡の特徴を知ることである。

男はわけの分からない位置で突然連絡を止めるクセがある。

その止める理由に大した理由などない。

突然嫌気がさしてちょっとメンドくさくなったのだろう。

その程度である、悪気はないと認定すれば、心に余裕を持てることができるだろう。
それが男だと知ることである。

連絡が途絶えたら、時間を置いて連絡しよう

その後どうすればいいかというと、しばらく放っておいて、ほとぼりが冷めた頃、忘れた頃、何事もなかったように明るく連絡を男には取ればいいのである。

長い間連絡を取らないで放って置くと自然消滅するのも男だからだ。

突然連絡を止める男には、突然連絡を再開しても、ひょうきんに何事もなかったように「久しぶり、元気だった?」と悪びれた様子なく応じるのが男なのである。
草原に放たれた男のクセとはそんなものである。

「連絡が途絶えたら放って置く、ほとぼりが冷めた頃、忘れた頃何事もなかったように連絡をする」このワザを身につけた女こそ、男を上手にコントロールできるだろう。
連絡が途絶えたら放って置くほとぼりが冷めた頃何事もなかったように明るく連絡をする。
そういったパターンを何度も何度も繰り返してペースを掴む。
そうすることで男を引寄せるテクニックを覚える。

引用元-恋愛日記 男の心理(何故?男は突然連絡が途絶えるの?)

  • 男性からの連絡が途絶えるのは、面倒くさいなどの大したことない理由が多い
  • 連絡が途絶えたからとずっと放置しておくと、自然消滅してしまう
  • 突然連絡が途絶えたら、しばらく時間を置いてから明るく連絡すると◎

男性の連絡の習性を理解し、利用しよう

急に連絡が途絶えるのは、女性からすると腹立たしいことですよね。しかしそれでイライラしていては、疲れてしまうだけです。「男の人はそういうもの」とおおらかに考え、男性の習性を利用して、メールのテクニックで相手の心をつかみましょう!

メールのテクニックを駆使して…相手を焦らせて惹き付けよう!

メールの返信が返ってこないと、相手はあなたのことを考えるもの

まぁ、大抵は何事もなく、しばらくすると、また普段の日常に戻るわけですが、それでもなぜか気になるのが人間の心理というものです。

一時的にせよメールの返信がストップしている間というのは、相手はあなたの事をいろいろ考えて心配もしていたはずですよ。

ごく当然のことが当然ではなくなると、人間は不安になってしまうものです。
そうなると大抵の人は、その事に対して意識を集中する時間が増えてきます。

焦らせるテクニックを使うときは、相手との関係に注意して

実は、相手を焦らせるモテテクのコツもここにあると言えます。

ただし、メールは相手の顔が見えない分、ちょっとしたことが原因で誤解を生む可能性があります。

このため、交際して間もない相手やぎくしゃくしている関係の相手にこのテクニックを使うことはオススメできません。

交際も順調で、ある程度お互いを理解し合えている恋人同士で、メールによる予想外の展開で相手の意識をさらにこちらに向かせたいときに使うのがいいと思います。
正直、このメルテクは駆け引き的要素が強いので、少々勇気のいるテクニックなのかもしれません。

引用元-返事を遅らせ焦らして口説こう~モテる女性のLINEとメルテク術~モテる男・モテる女の恋愛LINE・メールテクニック【メルテク】

  • メールが途絶えると、相手はあなたのことを考える
  • 焦らすテクニックは有効だが、相手との関係によっては悪手となることもある

恋の駆け引きは、恋愛初心者には難しそう

焦らすテクニックは、恋愛初心者にはちょっと難しいかもしれませんね。実践する場合は、相手との関係性を見極め、テクニックの効果があるかどうかを考えてからにしましょう。下手すると相手との関係にひびが生じてしまう可能性もあるため、注意が必要です。