「変わった理由はなぜ!?」彼氏と同棲したらだんだん冷たい態度に!

どうして?彼氏が同棲したら冷たい態度に!

大好きで同棲を始めたのに、積極的だったはずの彼氏が急に冷たくなった。

同棲経験者にはありがちなことかもしれません。

彼氏が冷たくなった理由を、女らしさとは何かを考えながらもう一度思い直してみましょう。

きっとまた仲良くなれるはずです。

結婚を考えると不安!同棲したら冷たい態度になってしまった彼氏

彼の方が積極的だったのに今では冷戦状態

もともと、彼からの猛烈なアプローチがきっかけで、情熱的に愛情を注いでくれていたこともあり、突然の態度の変化に私に対する興味が無くなったのではないかと毎晩眠っている彼の隣で悲しくなります。

何度か話し合いましたが、彼はそんな話題をあげる私のことも責め始め、今では冷戦状態です。

このままでは結婚できないと相手からも言われている

このまま、彼と結婚することに強い不安を感じています。

相手も、今のままで結婚はできないと言います。

以前のように仲良くなりたいのですが、今ではハグを私からしても反応はなく、手をつなぎに行っても力を入れてくれません。

なんとか彼とまた楽しく過ごしたいです。

アドバイスをいただけないでしょうか?

引用元-同棲が始まってから、急に冷たくなった彼|恋愛相談 – 恋のビタミン

  • 同棲を始めたら急変した彼の態度
  • 彼の方が積極的だったのに
  • このままでは結婚は無理?

一緒に暮らしているのに相手が冷たいと感じるのは辛い

彼からの猛烈なアプローチの末恋人になって同棲を始めたのに、一緒に暮らし始めたら急に冷たくなるなんて、男って本当にわからないですよね。でも、お互いに好きだったのは事実です。相手ばかりではなくて自分の態度も振り返ってみませんか?

冷たい態度をとる理由…同棲中の彼氏が素っ気なくて優しさが感じられないとき

彼氏に労いの言葉をかけていないから

これは本当に多いのですが・・。

彼に労いの言葉ってかけてますか?

仕事や勉強でヘトヘトの彼に、ちゃんと「お疲れさま」や「がんばったね!」って言ってあげてますか?

もちろん、同棲しているなら「おかえり」と声をかけることも労いの言葉です。

自分の話は二番目にしよう

疲れているところに、いきなり「ちょっと聞いてよ?!」と自分の話しを持ち出したりしていませんか?

そういった小さなことがつもりつもると、彼も疲れてしまいます。

でも自分から労ってほしいなんて言いにくいですから、冷たい態度に出てしまうのです。

「疲れている自分をわかってほしい」という心の表れなのです。

一言でいいので、「お疲れさま」と言ってあげましょう。

メールのタイトルに入れておくだけでも変わりますよ。

付き合い始めの初心を忘れずに

先ほどの項目とも近いですが、なんでもかんでも自分中心になっていませんか?

付き合いも慣れてきて、気が抜けてきた頃に無意識にこうなってしまう人は多いはずです。

例えば、お店でメニューを選ぶとき、自分のメニューだけさっさと決めてしまったり。

付き合い始めた頃は「◯◯君は何にする?」とメニュー表を見せながら聞いていたはずです。

初心を忘れずに、小さなことでも気配りをしましょう。

気をつかいすぎるのもしんどいですが、もし彼が冷たいようでしたら少しだけ気をつけてみてもいいかもしれません。

引用元-彼氏が冷たい理由とその対処法8つ

  • 労いの言葉をかけていますか?
  • 自分の話ばかりしないように
  • 気配りがお付き合いの基本

お付き合いに慣れると忘れがちになる気配り

好きな人から自分がされると嬉しいことってありますよね。外食メニューを気遣ってくれるとか表情をよく見てくれているとかありがとうときちんと言うとか。付き合い始めの頃は自然と自分も出来ていた相手への気配りが、慣れてしまってないがしろになっていませんか?

冷たいくしているのではなく自然体なだけ!?同棲中の彼氏の態度が冷たいと思ったとき

毎日顔を合わせているからこそ

20代後半の男です。
彼氏さんと同じような時がありました。

マンネリとかとちょっと違って、心を許してるからこそ、自然体になってきたのではないでしょうか?

普通、毎日顔を合わせて、優しい言葉をかけ続けるなんで、大好きな人でもしんどいもんです。

TVを見て、1人でボーっとしたい時もあります。
少なくとも彼氏は自分よりずっと優しい人だと思いましたよ。

仕事で頑張っている彼が、気兼ねなく休める空間を作ってあげてください。

話かけなくても、そばにいるだけでいい

話しかけなくても、側にいるだけでいいじゃないですか。
あと週2は全然少なくないです(^_^;)

自分はその時期、TV見てる途中でしつこく話しかけられたり、問いただされる事が多くなって、全然気が休まりませんでした。

結果、残念な事になりましたよ。

大きな心で、彼氏さんを支えてあげてください。

  • 一緒にいるからこそ自然体になる
  • 大好きな人だからこそ気が許せる
  • 話さなくても、そばにいるだけで大切な人は大切

いつもいつも大好きとは言い続けられない

他人と暮らしていくって大変なことです。好きな人とだから毎日楽しいはずという訳にはいきません。男は気が休まる場所を求めているんだと認識しましょう。自分ばだけが頑張っている訳じゃないんだと思えると少し気が楽になりませんか?女にはそう思える母性があるのです。

本音は何と思っているの?同棲中の彼氏の気持ち

ネットやコレクションの世界に入り込み過ぎ

●その1;ねらー彼女

「彼女は完全にネット世界の住人。ずっと2ちゃんねるに張りついているから一緒に暮らしている気がしない」
(32歳/男性/同棲1年)

○ネットがつながらない山奥にキャンプにでも行って、荒療治してみるとか?

●その2:付録コレクター彼女

「オレにはムダなものを買わないようにって注意するのに、自分は使いもしない付録つきの雑誌をぽんぽん買う。『スチームケースで作る蒸し料理』はいつ出てくるんだ」
(26歳/男性/同棲2年半)

○陽の目を見ない付録が怒りを倍増させている……。

自己管理が出来ない彼女は嫌になる

●その3:万年ダイエッター彼女

「かれこれ3年、ダイエット中だからっておかずは野菜ばかり。そのくせひとりでコンビニの肉まんを買い食いしてるらしくてキレそうだ」
(25歳/男性/同棲3年)

○しかもこういうカップルに限って彼のほうが痩せてきてたりする……。

●その4:汚部屋彼女

「部屋を片づけない。それどころかボクが掃除してもすぐに汚されて、それを放置! どんな教育されてきたんだよ……」
(27歳/男性/同棲半年)

○同棲ではなくペットを飼っていると思うしかないのだろうか。ペットのほうが口ごたえしないぶんマシか……。

引用元-彼氏が口に出さない本音炸裂!同棲中の彼女に幻滅する瞬間10選 by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)

  • 趣味があれば満足するなら同棲の意味ってあるのか?
  • 同棲して初めてわかる欠点もある

男性の言い分もさまざま

同棲し始めると冷たくなる彼氏と同様に、彼女も素をさらけ出してきます。彼氏が我慢していることもたくさんあるんですよね。結婚している訳ではないので嫌なら別れればいいのですが、男にはそれに踏み切れないプライドがあるのです。始めることは容易だけど止めるのは難しいのです。

いつでも安心して安らげる存在になろう!彼氏との関係で大切なこと

本来、男性からは別れは切り出さないもの

近年、男性から別れを切り出すパターンが増えていますが、それは本来なら有り得ない事なんですよ。

男は女を守り抜く本能を持っているので、男性側から女性を守ることを辞退することは本能が許さないもの、つまり男性からは別れきれないものなのです。

しかし、上記のような小言ばかりしか言わない女性は男性の本能を狂わしてしまうようです。その結果が男性からの別れです。そのような経験がある女性は、今一度自分を見直してみましょう。

男と女の違いをわかっている女は安心できる

気にしない女は、髪型を変えたのを気付かれなかったとしても、然程気にしません。何故なら、男がどんな生き物かを知っているので気付かなくても仕方がないと考えるからです。

怒るのではなく、わざと可愛くすねたりして見せるので、益々男性は「鈍感な俺のことを受け止めてくれる可愛いやつ」と思い、彼女にぞっこんになっていくのです。何か言ったら怒られるなんて、ビクビクした付き合いでは無いので、男性はとても安心して一緒に過ごせます。

信頼と安らぎが大切

それは、「信頼」に繋がるのです。男が女に求めているものは、安らぎです。駄目な部分も受け入れ、認めてくれる女性を本命として選びます。気にしない女は、変えられないものは仕方のないことと、考えます。とても考え上手なのです。本当の意味での「大人の女性」ですね。

引用元-男が離さない女性ってどんなタイプ?捨てられない女になる方法 | 女性の美学

  • 別れを切り出すのは本来は女性から
  • 小言が多い女は棄てられる
  • 大人の女性に男は弱い

男は女に認められたい

同棲を始めたら冷たくなったように感じる彼氏と別れたくないのなら、彼のことを許して認めてあげましょう。彼氏のことを観察して頑張っていることを褒めてあげましょう。女には母性が備わっているので出来るはずです。もちろん、女らしさを忘れずに、です。